日々おもうこと つらつらと

新卒で入社した会社を1年5か月で辞めた23歳女です。不安に思っていることやコンプレックス、好きな映画や音楽についてつらつらと綴ってゆけたらと思います。

【ニキビ】わたしの肌のこと

f:id:OHAYOOO:20180913153946j:plain

 

 

こんにちは、OHAYOです◎

 

わたしは色々とコンプレックスに思う部分があるのですが、

特に顔のニキビに長年悩まされています。
「調子いい!!!」
という日でも必ず2、3個以上はにきびがあります。

全くにきびがない顔なんて…記憶上…思い出せません…(:_;)

でも

思い切って自分の現状やコンプレックスをブログで打ち明ければ

「あぁ綺麗でいないとッ!」

と半強制的に【美容】について意識できるのではと考えました。
(芸能人じゃあないんだから…そんなわけ…ね…。)

自分への戒めでもあります。


加えて、同じくコンプレックスがある方などに
「わたしだけじゃないんだ!」
と少しでも勇気を与えることができたらなあと思っております。
一緒に悩んで、少しずつ解決してゆけたら幸いです◎

 

それでは実際に、わたしの肌がどのような状態なのか

ご覧いただければと思います。

 

―本当に、ほんとうにお肌が汚肌なので

 

  ご理解いただける方のみご覧くださいませ。ー

 

◆わたしの肌

 

f:id:OHAYOOO:20180912131736j:plain

 

頬に大きな奴がいて…なかなか消えません…

お次はもっと醜い汚肌がきますよ…!

 

f:id:OHAYOOO:20180912131905j:plain

 

本当に汚くて申し訳ございません…。

ただ、まずはリアルな現状を知っていただきたいので。

 

普段は前髪を下ろしているため、前髪と多少の化粧でカバーしています。

 

すっぴんになると酷い状況が分かりますね…。

毎朝毎晩、自分の顔を見て落胆しています…。

(加えて、ヘアーバンドで髪をあげて洗顔するときって

どうしてこうもブサイクなんでしょう。笑

好きな人には見せたくないなあ~とつくづく思います('_'))

  

悩みの現状を知っていただきたく写真をあげさせていただきましたので

どうかご理解いただけると幸いです。

 

気持ち悪い~と思われた方は

猫ちゃんの写真をあげますのでどうかお許しくださいませ。

それではまた!

 

f:id:OHAYOOO:20180912133217j:plain